資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

元手100万円で専業トレーダーになってみたっす。

はじめましてMYっす。資金100万円で専業トレーダーになるっす。

 

はじめまして。専業トレーダーのMYっす。

今日、このブログを立ち上げたっす。

今回は自己紹介がてら、俺が誰なのか、このブログの意味とは、どういった経緯で専業になったのかを説明するっす!

 

自己紹介

 

MYってどんな奴?

改めて、このブログ「資金100万円からの専業トレーダー生活」を運営しているっす。MY(エムワイ)っす。

タイトルの通り、これから元手100万円で専業トレーダーとして生活をしていくっす。

専業の皆さんお仲間になりましょうっす!よろしくお願いしまっす!

 

MYのこれまで

 

以前までは普通に正社員として働いていたっす。月から金まで8時から19時まで仕事をする生活っす。一般的な会社員っす。土日は休めるし、かなりホワイトだったっす。

しかも、職場の人も優しいし、楽しい職場。今思っても最高の職場だったっす。

しかし、100万円貯めて専業トレーダーになることを決意したっす。仕事を辞め、専業になったっす。(笑)

 

 

 

なんでトレーダーになった?

 

なんでトレーダーになったか。理由はめちゃくちゃいっぱいあるっす。

 

●働く時間が短い

●経済を勉強できる

●稼ぎにかかる税金が安い

●自由

●一生食ってけるスキルが身につく

●収入が青天井

 

こんなもん一部であって理由なんて他にも書ききれないくらい挙げられるっす。みなさんが読むの大変なので書かないっすけど!とにかく、会社員では学べないことを学ぶことが出来るっす。もちろん簡単ではないっすけど。

 

なんで100万円?

何で100万円か。理由は三つあるっす。

 

① 株は元手が超重要っす。

 

5%増やす手法があるとして、100万円と1000万円じゃ45万も利益に差が出るっす。

俺は生活費を確保するための最低限の元手が100万円だと考えたっす。

ホントに100万でできんのかよって思った人もいるかもしんないすけど、実際に100万円から億を稼いだ人もいるっす。

 

②100万円なら取り返しがつくっす。

 

もし失敗して100万がなくなったとしても100万っす。1年半くらい全力で働けば取り返せるっす。

もしこれが1000万円で始めて全部溶けたとしたら大変な事っす。1000万は頑張って働いても取り返せると思えないっす。カイジの世界に落ちるっす。毎日ざわざわが止まらないっす。

株はリスクがあるんだから損失は覚悟しないとダメっすよね。

だから、もし全部溶けた時のことを考えて100万円の元手でやるっす。

 

③100万円しか貯まんなかったっす。

 

正社員として働いて貯金できた金額が100万だったっす。でもぎりぎり100万貯まったっす。これを元手にトレードするっす。100万から稼いだお金で生活費を支払っていくっす。毎月末に15万くらい出金。配水の陣でむちゃくちゃ追い込むっす。絶対退場しないように死ぬ気で考えながらやるっす。

 

このブログの意義

 

このブログを作った理由は、毎日の取引を記録するためっす。株では取引記録をつけることが超重要っす。毎日の損失を記録してその理由を一つ一つ潰していかないとだめっす。そうやって自分の勝てるルールを作っていくっす。

 

でも、それはホントの理由じゃないっす。

 

取引記録をつけるだけだったら勝手にノートに書き溜めてるっす。

 

ホントの理由は専業トレーダーはめちゃめちゃ孤独だからっす。毎日パソコンと向かいっこ。人としゃべることがめっちゃ少なくなるっす。それに耐えられるかが正直不安なんす。

だから、このブログを通して色んな方々と交流したいっす。色んな人と情報交換だったり、普通にお話したりしたいっす。

 

ブログのコメント欄でもいいですし、ツイッターでもいいです。是非コメントをください。ぜひ皆さんとお話したいっす。このブログはそのためのブログっす。

 

 

因みに、今は専業の生活から退場しているっす。(2019年3月記)

そして、専業の時に学んだ事を記事に書いているっす。

少しでも役に立てる事を発信していくので、ぜひそちらの記事も読んでみてくださいっす!

 

専業トレーダー生活の成績推移とその反省 - 資金100万円からの専業トレーダー生活

 

株デイトレーダーの1日。専業トレーダーの生活の実態。 - 資金100万円からの専業トレーダー生活

 

専業トレーダー退場のその後。悲惨な退場にしないために。 - 資金100万円からの専業トレーダー生活

 

デイトレードは証券会社選びが重要!その理由とおすすめの証券会社を紹介 - 資金100万円からの専業トレーダー生活