資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

100万専業生活を始めるきっかけとなったブログを紹介!専業生活の全てがわかる。

専業生活をしようと思ったきっかけ

 

こんちゃっす!MYと申しまっす。

ツイッターやブログなどを見てくださっている方ならわかると思うっすけど、俺は今、資金100万円で専業トレーダーとして生活することに挑戦してるっす。

詳しくはこちらをご覧くださいっす!

 

実は、この生活をしようと考えるようになったのは、今に始まったことじゃないっす。

実はあるきっかけがあったっす。

 

100万円の資産運用をコンテンツにしているブログ

 

今まで、株について調べた時に、ある3つのブログが目に留まったっす。

 

一つ目のブログを読んだのは学生時代っす。このブログで、個人投資家として株で生活をしている方がいらっしゃる事を知ったっす。

このブログで株で生活をしていらっしゃる方の生活や苦悩、プレッシャー、楽しさなど、いろいろな事を知ったっす。

このブログが一番影響を受けたブログっす。

 

二つ目と三つめはこの1年くらいで見つけたブログっす。

それについてはまた日を改めて紹介するっす!

 

 

専業のきっかけとなったブログとは?

 

それは、「資金100万円で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記」というブログっす。

 

ねぶくろさんという方が書いていたブログで、100万円で生活費を稼いでいく過程をブログにつづっているっす。

 

この方は最初は150万からデイトレを始め、開始直後の1カ月で資金が半分に減少。

1年後には250万まで増加したらしいっす。

その後、400万まで増えるも、ブログを始める頃には100万円まで資金が減っていたっす。

 

そこで、「いままでは、特に他人のブログも見ず、完全に一人での孤立した世界で取引してきましたが、取引の結果をありのままに公にさらすことにより、自分自身への戒めになるのではないかと思った」とおっしゃっているように、ブログの開設を決意されたっす。

 

結果から言うと、その後、大きく資産を増やされ、5000万円程まで資産は伸びていたっす。

 

しかし、もうブログの更新は止まっているっす。

それも、2015年っす。

 

そのブログを大学生の俺が見つけた時はもうすでに更新が止まっていたっす。

ただ、100万円から生活費を稼ぐというタイトルのパンチ力と実際にそれをやってのけた結果に興味があり、過去記事を読み漁ったっす。

 

読んでいくと、どんどんその面白さに興味が湧いてきたっす。

 

日々、トレードで自分の給料を稼ぐ世界。

技術がものをいう世界。

メンタルが重要視される世界。

 

当時の俺には初めて見る世界がそこにはあったっす。

 

そして、今俺はその世界に足を踏み入れたっす。それは間違いなくこの方のおかげっす。

 

これから、この方と同じように、資産を伸ばしていけるように頑張っていくっす。

 

そして、この方のブログには専業の苦悩や経験、うまく言った事など、たくさんのノウハウが詰まっているっす。 

 

専業の方や、専業になりたいと思っていらっしゃる方は一度読んでみてはいかがっすか?

 

 

他の二つのブログについてもまた今度紹介するっす!

 

 

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスや励ましの言葉などありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!