資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

専業46日目朝。冷静にチャンスを待つ。

相場状況

 

昨日の日経先物とダウはともに大幅な下落っす。

特にダウは3%の下落だったっす。

また、 日経先物は、昨日のザラ場は移動平均線に支えられて引けたんすけど、夜間で移動平均線を下にブレイクしたっす。

これでしばらくはベア相場になっていくのかなと考えているっす。

しかし、fear&greed indexが昨日の32から大幅に下げ、今は18っす。

どこかで買い場と考えて買うこともできるっす。

f:id:dietblogMY:20181205083710p:plain

f:id:dietblogMY:20181205083715p:plain

昨日の結果

 

昨日は前日比+ 1374円だったっす。

昨日の日経は一直線に下がっていくジリ下げ相場だったっす。昨日はチャンスを待てたという事と、運が良かったこともあって利益になったっす。

 

 

今日の方針

 

今日はかなりの下落で始まる相場になりそうっす。

全体の相場が個別に影響するので、日中の動きはあまり読めないっす。

 

ただ、今週はチャンスを待てたから利益になっていた部分があるっす。

だから、今日も冷静にチャンスを待ちたいと思うっす。 

 

さて、今日も一日がばしょっす!

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!

参考にしている書籍はこちらっす 

ゾーン — 相場心理学入門(心理的手法)

デイトレード(全体的な心構え)

株・日経225先物 勝利のチャート方程式【増補改訂版】(トレンド手法)