資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

5日目。-66186円。今までの反省を活かせずに損失。

専業5日目

 

お疲れ様っす。今日で専業最初の一週間が終わったっす。

この一週間でかなり大きな損をしてしまったっす。専業一週間目にして退場を考えるレベルっす。

どんだけ反省しても、同じ失敗を繰り返してしまうっす。一つ一つ痛みを知ってつぶしていくしかないっす。

 

それでは今日の結果っす。

 

結果

 

今日は-66186円だったっす。

f:id:dietblogMY:20181005155734p:plain

 

f:id:dietblogMY:20181005163103p:plain

今回も例の「損切できない病」が発症したっす。

寄りの5分で「シェアリングテクノロジー」という銘柄を買ったっす。

 

狙いがあって買った銘柄っす。

このの狙いがはまり、最初ちょっと利益が出たっす。

そこで利食いをしていればよかったんすけど、俺はそこで利食いせず、利益を伸ばそうとしたっす。

 

そうしたらあれよあれよという間に含み損。

それも1万を超え、2万を超え、最終的には6万まで含み損が広がったっす。

 

あれだけ思い通りにならなければ即損切といっていたにも関わらず、情けないっす。

思ったようにならないもんっすね。

 

 

反省点、気づいたこと。

 

これで、損切の重要性を改めて知ったっす。

今まで損切をためらっていたら買値まで戻ってきてくれたことが何度かあったんで、損切をしなくていいという風になってたんだと思うっす。

 

「損小利大」

この言葉をもっと徹底的に忠実に実行していくっす。

損切はバンバンやっていって、利益が出た時にそれを伸ばしていく。

それを第一にしてやるっす。

 

また、今回はテクニカルの面で一つ大きいミスがあったっす。

この、シェアリングTを買ったのも、テクニカル分析をした結果っす。

だけど、その分析にも間違いがあり、天井で買うという結果になってしまったんだと思うっす。

 

それも大きな後悔っす。

それもまた記事を作ってきちんと言語化するっす。

もうこんなミスをしないように徹底的に改善していくっす。

 

とはいえ、投資の世界にミスは絶対あるんで、ミスっちゃったときは即損切。

心に刻むっす。

 

 

それでは今日も一日お疲れ様っす!明日もがばしょっす!

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスや励ましの言葉などありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす! 

www.my100trade.com