資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

5週目の方針。勝てる投資家としてのルール。

 

専業になってから

 

早いもので、専業になってから28日たったっす。

今日まで時間を忘れて学ぶべき事を学んできて、もう1か月経つことが信じられないっす。

専業になってから時間の流れが本当に早く、気づけば一日が終わり、1週間が終わり、1カ月が終わるっす。それほど充実している生活を送れていることに感謝っす。

 

また、いつまでも損失を垂れ流しているわけにもいかないんすけど、相場が相場っす。いくら俺が稼ぎたくても簡単には稼げる状況じゃないっす。

リスクをなるべく減らして、まずはこの状況でも生き残れるようにリスク管理、メンタルの管理を徹底していくっす。

 

そして、明日から5週目が始まるっす。

今まで学んだ事を相場に全力でぶつけていくっす。

 

 

専業5週目方針

 

明日から始まる専業生活5週目すけど、来週は自分のルールを自信をもって守ることを意識していくっす。

4週目までで、いろいろな経験をできたっす。先週は少なからず利益を出せた日もあり、稼ぐ方法も少しわかってきたっす。

その経験を全力でぶつけていくような1週間にしていくっす。

 

また、専週まででメンタルを崩してしまい、冷静な取引ができなかった日が何日かあったっす。

 

メンタルを崩してしまうと取引は絶対うまくはいかないっす。

来週はメンタルにも注意しながら取引をしていくっす。

 

 

5週目ルール

 

今までで守る取引と攻める取引、どちらも経験することができたっす。

 

2週目は守るためのルールを使い、3週目は攻めるためのルールを使い、4週目は自分のルールを実践、検証したっす。

 

そして、5週目は実際に稼ぐためのルールを使って取引をしていくっす。

自分の中で自信のあるルールは作れたっす。後はこのルールを信じて取引を繰り返していくだけっす。来週は勝てる投資家として一週間を過ごしていくっす。

 

ルール

  • チャートのシグナルでしか取引はしない
  • 少しでも安い値段で買う
  • 歩み値を信じる
  • 逆指値で損切
  • 大口の売りが来たら真っ先に逃げる
  • メンタルを崩さない
  • 取引を分析する
  • ルールをすべて守る

 

では、来週も生き残りましょうっす!

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!