資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

1か月経った今の思い。素直な気持ち。

1か月が経って

 

専業になって早いもので1か月が経ったっす。

1か月という切りのいい区切りなので、今の時点で思っていることを書き残しておこうと思うっす。 

 

第一に思うのは、まだ1か月なのかという事っす。

この1か月相場に自分なりに全力で向き合い、様々なことを学んできたっす。会社員時代にはない勉強量、新鮮さ、やりがいなど、たくさんの事があったっす。とても1か月での経験と思えないような量と質の経験をできたっす。

 

それが専業トレーダーとして1か月を過ごした今の素直な思いっす。

そして、他にもいろいろと思っていることはあるっす。その色々についてこれから書き残していくっす。

 

自分のキャパの限界

 

この1か月は自分なりに全力で相場に向き合ってきたっす。稼げるトレーダーになることを目標に、自分に出来ることは全部やったっす。

 

平日はトレード、その検証、ブログの報告っす。

休日は一週間の反省点を改善するための勉強っす。本を読んだり、動画を見たりっす。

専業になって稼げるようになるまでは禁酒っす。

自分が持っている時間の99%は相場のために使ったっす。

 

そうした結果、本当に様々な勉強をできたっす。今まではわからなかったことがわかるようになり、世界情勢も理解できるようになったっす。

 

しかし、時間が経つうちに頭が混乱していって、自分を自分で制御することができなくなっていったっす。

 

すぐにイライラするようになり、自分が決めたこともできなくなり、感情に左右されるようになったっす。どんどん余裕がなくなっていって、自分が自分でわからなくなる感じっす。頭が悲鳴を上げているように感じたっす。勉強している時に吐き気に襲われるときもあったっす。文字を読みすぎて頭が回る感じっす。

 

今思えば、完全にキャパオーバーだったんだと思うっす。毎日ずっとパソコンや本に向かっていって情報を頭にぶち込んでいくから、頭が悲鳴を上げていたみたいっす。

 

キャパオーバーになると自分を制御できなくなることがわかったっす。

 

俺はめちゃめちゃ勉強が出来たわけではなく、今までこの1か月くらい本気で勉強したことはなかったっす。

 

急にやってもできないわけっすね。

いくら勉強しても、トレードで自分を制御できなくなったら勉強している意味がないっす。むしろ逆効果っす。

トレードは自分をコントロールすることがめちゃめちゃ大事っすから。

 

これからは、キャパオーバーにならない範囲で勉強をしていこうと思うっす。そして少しずつ少しずつ自分のキャパを増やしていくっす。

 

 

トレードについて 

10月のトレード結果はこれっす。

f:id:dietblogMY:20181104155904p:plain

最初は100万円あった資金は10月終わり時点で794,793円っす。

月間で3勝19敗で損益は-205,207円っす。まあ散々な結果っす。

最初の1週間で約10万円ほど減らし、この世界の厳しさを思い知ったっす。

 

俺はこの1か月を絶対忘れないっす。負けた悔しさ、取引の後悔、自分の甘さなどは絶対に忘れてはいけないっす。

 

正直、この生活を始める前は1か月でこんなに資金を減らすとは思っていなかったっす。当初考えていた最悪のシナリオでもトントンくらいだったっす。

トレードがこんなに難しいものだとは思っていなかったっす。

 

しかし、この1か月でこんな急落相場を経験できたことは俺にとって大きな財産っす。

アベノミクス後から専業で生活している方は初めて経験したような急落相場っす。

この1か月で退場した方も少なからずいるっす。

その相場を経験できて、リスク管理の大事さを身をもって知ることができたっす。

この経験に感謝し、これからのトレードに活かしていくっす。

 

 

ブログについて

 

ブログを始めてからも1か月が経ったっす。

正直、ブログに関しては自分で想像していたよりもかなり見てくれている方がいらっしゃってめちゃくちゃびっくりしているっす。

専業生活を始める前は1か月1000PVも行かないだろうなと思っていたっす。

しかし、始めてみた結果がこれっす。

f:id:dietblogMY:20181104161637p:plain

1か月で約8500PVで、1000人近くの方に見て頂く事が出来たっす。

この結果は順調に行き過ぎているくらいの結果っす。

 

毎日サイトに訪問して見て下さっている方もいらっしゃるっす。これは俺にとってもの凄く嬉しい事で、この数字に励まされている部分もあるっす。

その方々に恩返しするためにも、俺も収益という結果でその期待に応えたいっす。

 

そして、ゆくゆくは今専業を目指していらっしゃる方、これから専業になられる方の参考書のような形に仕上げられたらいいなと思っているっす。

専業生活の注意点や楽しい事、苦しい事、俺が失敗したことなどを記事にして残すことで役に立つことができればと思っているっす。

 

そのためには自分が専業として成功することが必要っす。

だから俺は専業トレーダーとして成功するっす。

 

絶対諦めねえ

 

この1カ月は負け続けた結果になったっす。上手くいかないことが多く、収支も不安が広がる結果となったっす。

しかし、俺は何があっても生き残って成功するっす。

 

今の結果から考えたら信じられないかもしれないっす。

無理だと言う人もいると思うっす。

俺がトレーダーに向いてないと思う方もいると思うっす。

 

しかし、俺には出来るっす。トレーダーとして成功するっす。

 

なぜなら、できるまでやり続ける覚悟があるからっす。

そのために仕事を辞め、専業生活を始め、ブログを書きだしたっす。

あいにく、1か月うまくいかなかっただけで諦めるような精神は持ち合わせてないっす。

 

俺は自分を信じているっす。

俺は勝てるトレーダーっす。

俺は成功するっす。

 

成功する過程を見れるのがこのブログっす。

是非毎日チェックをお願いしまっす!

 

これからもよろしくお願いしまっす!! 

 

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!