資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

専業39日目朝。万博の影響はどれほど?

相場状況

 

先週金曜の日経先物は大きく下げ、21,580円っす。

そして、ダウも大きく下げたっす。

 

日経の週足は移動平均線を下回って終わっているので、今週でさらに下げるのかどうかが重要な気がするっす。

 

今週また下げるようだと、移動平均線がDCすることになりそうっす。

f:id:dietblogMY:20181124120206p:plain

 

また、3連休の間に2025年の万博が大阪に決定し、日本への経済効果が期待できることになったっす。

なので、今日はその経済効果を織り込んで地合いは良くなるのではないかと思うっす。

そして、万博での特需が期待できるような銘柄も上昇するのではないかと思うっす。

【緊急特集】2025年「大阪万博」開催決定! ドリームアイランド夢洲に乗る関連銘柄 | 特集 - 株探ニュース

 

とはいえ、万博は7年後なので、実際に企業に波及するのはかなり先の話っす。

なので、それを織り込んだ日経や個別の上昇も一過性のものになると俺は考えているっす。

 

今日はかなり大きな材料が出た後の営業日なので、どのような動きになるのか注意しながら取引をしていくっす。

f:id:dietblogMY:20181125184546p:plain

f:id:dietblogMY:20181125184604p:plain

 

昨日の結果

 

先週の金曜の結果は前日比ー12,865円だったっす。適当なINをしてしまった取引があり、大きな損失で終わったっす。

銘柄選択や、INするタイミングなど、一つ一つの取引に対する注意が散漫になっていた事が大きな反省点だったっす。

今日の方針

 

今週からは、今までと違い、積極的な取引を控えていくっす。

詳しい事は昨日の記事に書いたっすけど、安定して勝てるようになるまでは最小単位で取引し、取引回数も減らすっす。

 

一つ一つの取引に集中し、根拠をもって取引する事を意識するっす。

 

さて、今日も一日がばしょっす!

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!
↓「ゾーン」や「マーケットの魔術師」なども読み放題っす。