資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

今週の日経平均の動き。ずるずる下落の1週間。下値抵抗線はどこ?

今週の日経平均 

 

今週の日経はずるずると下がっていった1週間だったっす。

高値が 22,698円で安値が21,307円だったっす。1週間の値幅は1,391円だったっす。

週足を見ると陽線と陰線が繰り返し現れている形っす。どちらに動いても反応できるように集中していくっす。

 

日足6カ月

 

この1週間は下落が続いたっす。

移動平均線に頭を抑えられ、下落に転換した1週間だったっす。

f:id:dietblogMY:20181209142753p:plain

 

週足3年

 

週足でも、移動平均線に大きく頭を押さえられたっす。

最近は21000円と22500円の間で動く形っす。今週は移動平均線を大きく下に割ったっす。 

f:id:dietblogMY:20181209141547p:plain

月足10年

 

月足は、初日から下落していったっす。

そして、一度25月移動平均線にタッチして少し反発した形っす。

この移動平均線を割るのかどうかが非常に大きい差になりそうっす。

f:id:dietblogMY:20181209141608p:plain

まとめ

 

今週は大きく下落する1週間となったっす。

月足を見ると、移動平均線が21,230円付近にあるので、そこで反発できるかが重要かと思うっす。

日足を見ると、前回安値である20,971円や、その前の安値である20,347円で反発できるのかが大事になってくると思うっす。

 

反発できなかったらそれが上値抵抗線になってくるので、またずるずる下がってくることになってくるのかなと思うっす。

 

そうなっても対応できるようにリスク管理をしっかりしていくっす。

 

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!

 


参考にしている書籍はこちらっす

ゾーン — 相場心理学入門(心理的手法)

デイトレード(全体的な心構え)

株・日経225先物 勝利のチャート方程式【増補改訂版】(トレンド手法)