資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

12月最終週終了。大変動の1週間、1か月。

今週の日経平均 

 

今週の日経平均の動きをまとめるっす。

今週もボラが大きい1週間だったっす。

 

今週の始値は19,785円、終値は20,014円だったっす。

高値は20,211円、安値は18,948円だったっす。

1週間の値幅は1,263円だったっす。

 

 

日足6カ月

 

今週は月火が陰線、水木金で陽線をつけたっす。

今週は週足も陽線となり、上昇した1週間だったっす。

金曜は年足が決まるという事で、何とか2万円を付けるように買いが入ったのかと思うっす。

f:id:dietblogMY:20181229142941p:plain

日足1年

 

1年間の日足っす。

この一週間で少し戻したものの、以前作った三角持ち合いにも戻らず、移動平均線も下降トレンドになっているっす。

来年になり、どうなるかはわからないっすけど、上に戻っても移動平均線かトレンドラインでまた下落が始まるのではと思っているっす。

f:id:dietblogMY:20181229142951p:plain

週足3年

 

週足は今週は陽線となったっす。

今週もボラが大きく、値動きに振り回されるような週になったっす。

下は18,948円まで下がり、大きな下ヒゲを付けたっす。

セオリー的には底値圏での長い下ヒゲという事で、年明けは上昇する動きになるのかと思うっす。

 

しかし、そこから上昇が続き、上昇トレンドに入っていくかと言ったらそうにはならないのかなと思っているっす。

f:id:dietblogMY:20181229142956p:plain

月足10年

 

今月の月足は大きな陰線を付けたっす。

今まで機能していた25月移動平均線を破り、50月移動平均線も破っていくほどの下落だったっす。

ただ、50月移動平均線を上回って終わったので、月足はまだ機能しているというように見る事も出来るっす。

1月はどうなるかわからないっすけど、上に行くとしたら、25月移動平均線が頭を押さえる形になるのかなと思っているっす。

f:id:dietblogMY:20181229143004p:plain


まとめ

 

今月もかなりの下落相場になったっす。

 

この2カ月では相場の変動が激しく、上下に振り回されてかなりの退場者が出ているのではないかと思うっす。特にこの1か月は一日で500円を超える変動も珍しくなく、1日で1000円を超える変動もあったっす。

 

今月で今年が終わり、来月からは新しい年が始まるっす。

 

それまではしばらく相場も開いていないので、今年の反省をして過ごそうかと思うっす。

 

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!

 

参考にしている書籍はこちらっす

ゾーン — 相場心理学入門(心理的手法)

デイトレード(全体的な心構え)

株・日経225先物 勝利のチャート方程式【増補改訂版】(トレンド手法)

使用証券会社

松井証券(取引口座)

SBI証券(チャート、歩み値表示ツール使用)