資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

12月最終週まとめ。大きな一発にやられた1週間。

今週の成績

 

今週は利益になった日がなく、損失を出した日が4日だったっす。

今週の合計損失は78,209円っす。そして、今月の合計損失は105,811円だったっす。

最終週までは損失も抑えられていたものの、最終週で6万円という大きな損失を出してしまったため、1カ月で10万円を超える損失になってしまったっす。

 

今週も一日一日を振り返っていくっす。

f:id:dietblogMY:20181230111834p:plain

 

今週の取引

  

12月25日

 

この日は6万円を超える大きな損失を出してしまったっす。

この日は日経が1,010円の下落と、大きな下落だったっす。

その中で売りの取引をしていたのにも関わらず、大きな損失で取引を終えてしまったっす。

 

原因として考えられるのが、利確をしなかった事っす。

一時、収支がプラテンしたときがあったっすけど、そこで利確をせずに、さらなる利益を目指してしまったっす。

 

結局そこからマイ転し、損失を取り戻すためにロットを上げるという悪循環に陥ってしまったっす。

 

ロットを上げた事でさらに損失幅が拡大し、大損失につながったっす。

 

何としても取り返さないとという思いで、売買回数が増えたことも反省っす。

12月26日

 

 この日は前日比-1,196円だったっす。

 勝率は50%だったっすけど、前日比マイナスの結果になったっす。

 

マイナス幅は少なかったものの、利益を伸ばせない結果になったっす。

12月27日

  

この日も1万円を超える大きな損失を出してしまったっす。

損切はルール通りできたものの、勝率が低かった事と、利益幅を伸ばせなかったことで損失になったっす。

その原因として方向性に逆らって取引をしてしまったことがあるのかと思うっす。

12月28日

 

この日は前日比-4663円だったっす。

勝率は33%だったっすけど、利益を伸ばすことができず、損失という結果になったっす。

ただ、最後の日にルール通りの取引をできたという事はよかった事なのかなと思うっす。

 

来週の取引

 

来週はメンタルを崩さずに取引する事を意識していくっす。

メンタルを崩してしまうと、ルール通り取引を出来なかったり、ロットを上げてしまったりと、一気に大きな損をしてしまうので、それに注意していくっす。 

来週は1日しか営業日がないっすけど、納得できる取引をしていきたいと思うっす。 

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!

 

参考にしている書籍はこちらっす

ゾーン — 相場心理学入門(心理的手法)

デイトレード(全体的な心構え)

株・日経225先物 勝利のチャート方程式【増補改訂版】(トレンド手法)

使用証券会社

松井証券(取引口座)

SBI証券(チャート、歩み値表示ツール使用)