資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

専業64日目朝。手法通り、ルール通りの取引を意識。

相場状況

 

金曜は先物、ダウ共に大きな上昇だったっす。

金曜は雇用統計の発表もあったため、その影響もあるのではと思うっす。

今日の日経は大きなGUで始まりそうっす。

 

f:id:dietblogMY:20190107081933p:plain

f:id:dietblogMY:20190107081954p:plain

 

昨日の結果

 

先週の金曜はノートレで手法の検証をしていた1日だったっす。

その結果、以前の手法よりは機能しそうな感覚だったっす。

 

ただ、イメージしながら見ていただけなので、本当に機能するか、メンタル的に問題がないかという事はわからないっす。

 

ただ、前よりはいい結果になるのではないかと思うっす。

 

今日の方針

 

今日は、年末年始で反省して改善した手法を実際に使って取引をしていくっす。

 

機能するとは思うっすけど、どういった結果になるかはわからないっす。

実際にやってみないとわからないこともあるので、手法通り、ルール通り取引をしていくっす。

 

さて、今日も一日がばしょっす!

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!

参考にしている書籍はこちらっす 

ゾーン — 相場心理学入門(心理的手法)

デイトレード(全体的な心構え)

株・日経225先物 勝利のチャート方程式【増補改訂版】(トレンド手法)

使用証券会社

松井証券(取引口座)

SBI証券(チャート、歩み値表示ツール使用)