資金100万円からの専業トレーダー生活

2018年10月から2019年1月まで資金100万円で専業トレーダーをやっていたっす。現在は兼業っす。男っす。日々の取引の記録をこのブログでは発信していきまっす。 専業トレーダーの生活、失敗した経験をこれから専業になりたい方に伝えていくっす。私が失敗した経験を全部伝えるっすから是非役立てて欲しいっす。

1月第2週。日経平均の動きをまとめた。

今週の日経平均 

 

今週から2019年の相場が本格的に始まったっす。

今週の日経の動きをまとめていくっす。

今週は今までに比べてボラが少なかったなという印象っす。

 

今週の始値は19,944円、終値は20,359円だったっす。
高値は20,494円、安値は19,920円だったっす。

 

1週間の値幅は550円だったっす。

最近では珍しく落ち着いた値動きだったっす。

 

日足6カ月

 

今週は比較的ボラは少なく、20,000円~20,500円の中で動いていたっす。

移動平均線は下降トレンドとなり、上値の重い形になっているっす。

 

もう少しで25日移動平均線にタッチしそうっす。

この移動平均線をブレイクできるかどうかが重要になっていると思うっす。 

f:id:dietblogMY:20190114150133p:plain

日足1年

 

今まで1年間もみ合ってきた価格帯に戻れるかどうかが重要になってくるっす。

今週は3月につけた安値である20,500円付近を今週はブレイクできない形だったっす。

ここをブレイクするとしても25日移動平均線がまた抵抗線となるので、戻り売りになりやすい形なのかなと思うっす。

f:id:dietblogMY:20190114150152p:plain

週足3年

 

今週は陽線となったっす。

しかし、今週は週足の移動平均線がDCしたっす。

これから週足でも下降トレンドが続いていくのではと考えているっす。

 

そして現在は、2017年にもみ合っていた位置に近づいているのかなと思うっす。

ここも意識されるかと思っているっす。

f:id:dietblogMY:20190114150210p:plain

 

月足10年

 

日足、週足とは違って、上昇トレンドが続いているのが月足っす。

今週では50月移動平均線で反発した形になっているっす。

 

2016年に50月の移動平均線で反発をしているっす。

チャートを見たら、ここで反発するのかどうかが重要になるのではと思うっす。

f:id:dietblogMY:20190114150230p:plain

まとめ

 

今週は陽線で終わった1週間だったっす。

しかし、日足、週足の形はまだ崩れたままだと思っているっす。

 

月足はまだ上昇トレンドの最中のような形になっているっすけど、他の指標が崩れてしまっているので、注意が必要だと考えているっす。

 

Twitterもやってまっす。ぜひフォローお願いしまっす!

 

アドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいっす!

よろしくお願いしまっす!

 

参考にしている書籍はこちらっす

ゾーン — 相場心理学入門(心理的手法)

デイトレード(全体的な心構え)

株・日経225先物 勝利のチャート方程式【増補改訂版】(トレンド手法)

使用証券会社

松井証券(取引口座)

SBI証券(チャート、歩み値表示ツール使用)